るり玉工房 

るり玉工房の、日々の出来事・作品を紹介していきます(#^.^#)

昨日は、今シーズン初の鍋…今日は栗ご飯

昨日は、今シーズン初の鍋…今日は栗ご飯
昨日は、今シーズン初の鍋…今日は栗ご飯
火曜日に、長男が長ネギ・白菜・えのきを買って来た
「今日は、鍋!」って
「今日はカレーの予定だから、木曜日に・・・」
鍋用ラーメンも鶏の肉団子もまだ売り場にありませんでした
エアコンの温度設定を24にしてスタート(*^_^*)
むね肉のミンチを買って、冷凍の刻み柚子、卵、片栗粉、塩、ネギ
で簡単にできました。
ラーメンは普通の味噌ラーメンを使ってみました
個人個人、器に味噌ラーメンのタレを入れて
違った味も楽しめました。
今朝は、栗の皮をむいて、栗ご飯の準備をしてきました
あまり良い栗じゃなっかたけど、1回分は有りそうです

同じカテゴリー(料理)の記事
これが役に立った!
これが役に立った!(2024-05-08 12:29)

チビ椎茸の含め煮
チビ椎茸の含め煮(2024-04-04 10:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日は、今シーズン初の鍋…今日は栗ご飯
    コメント(0)