るり玉工房 

るり玉工房の、日々の出来事・作品を紹介していきます(#^.^#)

レースマスク試作してみました

お客様ご希望のレースで試作してみました
レースマスク試作してみました
上と下のマスク入れ替えました
レースマスク試作してみました
アイロンで接着できるシートで接着しました
表から見えない所に点で止めてます
レースマスク試作してみました
薄い色の生地は張りの有る同じタイプの生地です
濃いオレンジ色の生地は綿麻生地で他の生地より薄くて柔らかい生地です
オーダーのレースのマスクにも使います
レースマスク試作してみました
「この頃 都知事のマスクが気になる」
に載せたレースの写真から
このレースで作ったマスクがご希望だそうです
まだどれも試作をしてなかったのでお待ちいただきました
レースのマスクのオーダーも頂きましたが
それを置いといて・・・気になるこちらを作ってみました

今朝、コーヒを淹れてる時に火傷をしてしまい・・・((+_+))
流水で冷やして、氷とお水をビニール袋入れてその中に手を入れて冷やして
やけどに良い薬がオロナイン軟膏しかなかったので
沢山塗って、ゴム手袋をはめて、3分おきぐらいに痛くなるから
氷水に入れて冷やしてを繰り返してました
2時頃に成ると痛みも治まってきので
ゴム手袋とって見てみると人差し指に水膨れが残っただけでした
指の付け根から4本の指が痛かったけど
オロナインと冷水で冷やした効果でしょうか?
良かった~使えなくなったら困るって必死でした
そんな状態で試作してたんだけどね(*´Д`)
馬鹿だね~


同じカテゴリー(手作り小物)の記事
この記事へのコメント :
大変でしたね。
さぞ痛かったでしょう。
火傷は冷やすのが一番。
水脹れで済んで何よりでした。
お大事にね。
Posted by いちごいちえいちごいちえ at 2020年05月02日 20:21
なんてエレガントで素敵なマスクなんでしょう(´ψψ`*)
今のわたくしは、その日のマスクの色柄でファッションを決めてます。それも一つの楽しみです(^^)♪
元々アクティブ系のファッションが多いので、るり玉工房さんのエレガントマスクが似合う服装もいいかな♪と。

あ、
いちごいちえさんがおっしゃってる通り、火傷は痛みが取れる迄じっくり時間をかけて冷やすのが一番です。
慌て者の私はしょっちゅうやってます(^^;
どうぞお大事にです。
Posted by メリット30メリット30 at 2020年05月03日 08:21
いちごいちえさん ありがとうございます
あれこれ考えながらやってるとダメですね
若い頃は難なくできた事が、できなくなってます(*´Д`)
昨日は、試作マスクが気に成って作っていましたが
完成して、オーダーの色も決まったので
今日はのんびりします
Posted by るり玉工房るり玉工房 at 2020年05月03日 10:42
メリット30さん ありがとうございます
気になる部分が何か所か有りますが
大したことなくて良かったです
この頃は、手作りマスクを着けてる方も多くて
つい見てしまいます
お洒落なマスク良いですよね、
こんな時期でも少しの楽しみです
Posted by るり玉工房るり玉工房 at 2020年05月03日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レースマスク試作してみました
    コメント(4)