るり玉工房 

るり玉工房の、日々の出来事・作品を紹介していきます(#^.^#)

夏マスク?

夏になったらどうするんだろうね~
マスク暑いよね~
友達とそんな会話を少し前にしてました
薄いマスクを作ってみました
マスクの色は接着芯の色です ピンクとグリーン
接着芯はアイロンで接着剤が溶けて生地に付きます
洋服の襟が皺になり難くてしっからしているのは
接着芯を貼っているからです
それをマスクの表生地に貼りました
生地の織り目が埋まると思います
裏生地は2ウェイ生地を使って
着ける時にヒンヤリした感じです
素材はナイロン・ポリウレタンですが息苦しさとかは全くなく
着け心地良いです
夏マスク?
夏マスク?
このマスクに使ってる生地は綿とナイロンの混紡です
ストレッチの効いた生地で形が綺麗にできませんでした
今回は、接着芯を貼って仕上げました
綺麗な形にできましたね~始めから貼ればよかった
裏生地はオフホワイトのWガーゼを使っています
夏マスク?
夏マスク?
夏までにコロナウイルス退散してくれたり良いですね


同じカテゴリー(手作り小物)の記事
この記事へのコメント :
暑く成東駅マスクどころじゃないもんね。
夏用マスク、絶対に必要です。
でも、その前に終息しないかねぇ。
インフルエンザみたいに。
そうあってほしいですね。
何ヵ月も続くと参っちゃうよね。
心が・・・
Posted by いちごいちえいちごいちえ at 2020年04月22日 15:37
おはようございます。
先日、ちょっと厚めの布製のマスクをして衣料品店に買い物に行ったら、途中で汗が出だし息苦しくなり急遽外に出てマスクを外しました。
是非この涼しげなマスク欲しいです!
明日午後から伺いたい思います。
Posted by メリット30メリット30 at 2020年04月23日 07:56
いちごいちえさん おはようございます
マスクのお洒落楽しんでるようですね
「もう少し頑張ったら終わるよ」って
分かってたら楽だけど
まだまだ先が見えませんね
ある程度の情報は、把握してないとと
朝のニュースは見るようにしてますが
憂鬱に成りますね
気持ちを向ける物が有るから、それを頑張りましょうね
( `ー´)ノ
Posted by るり玉工房るり玉工房 at 2020年04月23日 10:00
メリット30さん おはようございます
いろいろ試して作ってるので、他にも薄手のマスクは有りますが
昨日 1枚出てグリーンとピンクまだ有ります
横に避けておきますね
ご来店前にお電話入れてくださると助かります
お待ちしてます
Posted by るり玉工房るり玉工房 at 2020年04月23日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏マスク?
    コメント(4)