るり玉工房 

るり玉工房の、日々の出来事・作品を紹介していきます(#^.^#)

マスク表布を作っています

マスク表布を作っています
今ひたすらレースマスクの表布を作っれいます
レースを組み立てて色デザインいろいろ
「まとめて作らないで、少しずつ完成品出してよ」って
声も聞こえて来そうですが・・・少しお待ちください
接触冷感生地を見付けました
それを内布にして作ろうと思っています
「接触冷感生地で作ったの無い?」とお客様にも聞かれましたが
「一般(私のような手作り作家)が手に入れるのは難しい」と
お答えしてました
「もっと涼しいマスクはないの?」という声も多くて
その声にお応えしたくて、ネットを見ては探してました
今回、その生地を見付けて早々に注文しました
まだ届いて無いので、どれほどの効果かは分かりませんが
これから作るマスクは、その生地を内布にしようと思っています
生地が届いて、水洗い→裁断→左右を縫い合わせ→
縫い代をアイロンで割って→仕付け 
それで表布と縫い合わせることができるのです
今できる事、表布を完成しとけば
その分早くできますからね・・・
もう暫くお待ちください


同じカテゴリー(手作り小物)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マスク表布を作っています
    コメント(0)